焼き魚の実験 フィッシュロースターは使えるか。

前から気になっていた、フィッシュロースターを買いました。
電気店でみると、魚が美味しく簡単に焼ける。などのキャッチコピーが付いていたりしますが
基本的な構造はオーブントースターと変わらないような気がします。
その割には値段が高い(だいたい1万円以上)ので、今まで購入をためらっていましたが、
物欲の誘惑には勝てず、思い切って購入することに。

今回選んだのはこれ。Amazonで7980円でした。

TWINBIRD フィッシュロースター ライトグレー RF-D271LGY

TWINBIRD フィッシュロースター ライトグレー RF-D271LGY

購入の決め手は、「水を入れずに焼ける」という売り文句。
魚をパリッと焼き上げるには、重要なポイントです。

早速、いつもの通り、アジの干物を焼いてみました。
結果は・・期待以上の出来栄えでした。
皮もパリッと焼けて、身も本当にジューシーです。

詳しくは、こちらのページで紹介しています。

フィッシュロースターで焼いてみる